プロフィール

登美ノ勝也

Author:登美ノ勝也
武将について語りたくて「天下侍魂」というHPをつくりました。織田信長の家臣団とその六大軍団長たちの家臣団、戦国・室町・鎌倉の大名達とその家臣団について探求していきたいと思います。
リンク先のHP「天下侍魂」ぜひ御笑覧くださいw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー




人間五十年~♪

人間五十年

下天のうちにくらぶれば

夢 まぼろし のごとくなり

ひとたび生を得て 滅せぬものの あるべきか。(幸若舞)


死のふは一定

しのび草には何をしょぞ

一定かたりおこすよの

この世は夢ぞ ただ狂へ。(小唄)

 信長の好きな当時の2曲です。
人生の儚さ、夢、幻、狂気。
命の完全燃焼と、 無。

 がテーマかな?

信長の筋金入りの精神とセンスに
しびれます。

当時の武将も、信長の生き方を
「さむらいたましい」をきっと尊敬してたと
思います。

 かくありたい と。

俺も かくありたいです。 頑張らなきゃ


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugami555syou.blog94.fc2.com/tb.php/9-977364f3

 | BLOG TOP | 


