プロフィール

登美ノ勝也

Author:登美ノ勝也
武将について語りたくて「天下侍魂」というHPをつくりました。織田信長の家臣団とその六大軍団長たちの家臣団、戦国・室町・鎌倉の大名達とその家臣団について探求していきたいと思います。
リンク先のHP「天下侍魂」ぜひ御笑覧くださいw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


生駒一正♪

「のぶただ日記♪」幼なじみ一正の登場です!

信長の母親・土田御前とも関係がある、
羽柴秀吉の与力・生駒親正の嫡男です。
もともと秀吉は生駒家の寄宿浪人。

吉乃の兄・生駒家長は商売をしながら
信長馬廻として各地に従軍していましたが
足を負傷し不自由になったらしいです。

商人と侍、武辺道のほうでの
一族の期待を背負い、信忠とともに
幼少の頃から一緒に汗を流した間柄なはずw
imgtada485.jpg

imgtada486.jpg

imgtada487.jpg

imgtada488.jpg
(汗・・・・。

その武将としての資質を若くして認められ、
父・親正と離れて、信長様直属の
一部隊の「隊長」として活躍しますw

信忠さんとは兄弟のようなもの
織田の世なれば、
将来は信頼できる
軍団長に育ったとおもいます(妄想w)。

人気blogランキングへ←ランキング順位UPに、
ここをクリックで一票の
ご協力を宜しくお願いしま~す。
漫画を描く励みになるので(^▽^)>”

ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらのランキングにも
参加しました。上と同じく一発クリックお願いシマス。
お手間ですがどうぞヨロシクデス。m(_ _)mUP嬉しいです感謝。

(追記)織田菅九郎とは信忠さんのことです。
 生駒一正と信忠さんが、エクササイズで汗です。
 人名詳細は、俺のホームページ
 リンク先の「天下侍魂」を
 ご覧くださいw

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugami555syou.blog94.fc2.com/tb.php/89-370dd640

 | BLOG TOP |