プロフィール

登美ノ勝也

Author:登美ノ勝也
武将について語りたくて「天下侍魂」というHPをつくりました。織田信長の家臣団とその六大軍団長たちの家臣団、戦国・室町・鎌倉の大名達とその家臣団について探求していきたいと思います。
リンク先のHP「天下侍魂」ぜひ御笑覧くださいw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


稲葉直政♪

「のぶただ日記♪」
1575年、美濃諸氏に心を砕く編ですw

森さんに、「客人の相手しなさい」と言われて
つとめはじめてるとこで考えてきました(^▽^)

西美濃三人衆、稲葉一鉄の三男・稲葉直政の登場です。
imgtada413.jpg

imgtada414.jpg

imgtada411.jpg

imgtada412.jpg

稲葉家は長男・稲葉重通、
次男・稲葉貞通、三男・稲葉直政その他
兄弟がたくさんいるなかで、信忠と出生年の近い
直政が寵愛されます。
稲葉彦六と一鉄の昔の(嫡流)名乗りを
もらったり(『信長公記』の表記)。
後年、森長可とともに信州で活躍します。
本能寺の変がなかったら、稲葉一族の中でも
信忠側近として重要な位置を
占めていたかもです(妄想w)。

人気blogランキングへ←ランキング順位UPに、
ここクリックで一票の
ご協力を宜しくお願いしま~す。
漫画描くの励みになるので、(^▽^)>”笑。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらのランキングにも
参加しました。上と同じく一発クリックお願いシマス。
お手間ですがどうぞヨロシクデス。m(_ _)m

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugami555syou.blog94.fc2.com/tb.php/76-f4607c75

 | BLOG TOP |