プロフィール

登美ノ勝也

Author:登美ノ勝也
武将について語りたくて「天下侍魂」というHPをつくりました。織田信長の家臣団とその六大軍団長たちの家臣団、戦国・室町・鎌倉の大名達とその家臣団について探求していきたいと思います。
リンク先のHP「天下侍魂」ぜひ御笑覧くださいw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

傾国

日本企業が傾いてゆく原因について、外国の分析が報道されていた。

終身雇用制度による競争の低下が、社内にイノベーションをもたらせない的な内容の項目が多かった気がする。要は終身雇用を失くしてみんな派遣になりましょうという、労働環境を改悪したK政権の改革顧問のようなことを言っている。

「はぁ?」

労働環境をこれ以上改悪するようなことをすれば、会社が潰れるどころか、日本が潰れますよ。

少子化の原因は、明らかに国民庶民の生活の見通しが立たない不安感からくるものであって、

終身雇用制度が総崩れすれば、国は一気に滅亡へと傾いていきますよ。です。

よその国からすれば、日本人の人口が減少することは大歓迎なので、この論評なのでしょうが、

これを真(ま)に受けて、企業が人を大切にしない方向に向えば、国は大きく傾くでしょう。


能力主義とかかっこいいことをいいますが、バイトの中でも年功序列社会だし、
全社員派遣や嘱託ならば、誰にでもできる仕事しか残らない逆にイノベーションのない会社になるんじゃないですか?

日本を潰そうとする「流言の計」に、惑わされない企業のTOPが出現してほしいものです。

戦国最強企業の社長、信長様の様な。

→この続きはhttp://1st.geocities.jp/tugami555syou/syouichi43.htmで(笑)

banner_02.gif
↑(^▽^)>ここを一発クリックで一票のご協力を宜しくお願いしま~す”

ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらのランキングにも参加しています
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugami555syou.blog94.fc2.com/tb.php/701-4c474c65

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。