プロフィール

登美ノ勝也

Author:登美ノ勝也
武将について語りたくて「天下侍魂」というHPをつくりました。織田信長の家臣団とその六大軍団長たちの家臣団、戦国・室町・鎌倉の大名達とその家臣団について探求していきたいと思います。
リンク先のHP「天下侍魂」ぜひ御笑覧くださいw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


6月2日信長様御前

「本能寺の変」の日、

『天下侍魂』信長様のTOPページ訪問者は30人でした。

惟任日向守の軍勢には太刀打ちできませぬな・・・。

拙者の力不足で面目次第もございませぬ。

という感じです。

訪問して下さった30人の方々の忠魂に感謝で御座る。

貴伝達こそ真の馬廻衆で御座る!

ということで、来年も頑張りましょう。

(旧暦でなら、新暦のいつ頃相当なのかは謎です。まだ大丈夫なのかも?) 追記に文章を書いていました。表示されない訳です(笑)

しばらくログインしていない間に仕様が変わったのでしょうか。

パソコンも「ウインドウズ10」に強制的に更新されちゃいましたし。

結局戻せず、セキュリティソフトを更新してお金を消費する羽目になりました。

遠隔操作ウイルスを送り込んで、ユーザーを支配しているようなものじゃないですか?

おそろしいネット社会になったものだと思います。

はあー(溜息)
スポンサーサイト

コメント

蝦夷の豪族について

はじめまして

突然のコメント失礼します

自分のルーツを調査していまして
こちらまでたどり着きました

昔の新聞に私が住む地域の荒山の姓は
荒山花麻呂という者の時代まで遡れる
と書かれていまして、荒山花麻呂を検索して
こちらで蝦夷の豪族だったことを知りました

この人物について、何か知っていることがあれば
教えていただけたらと思います

よろしくお願いします

Re: 蝦夷の豪族について

荒山様

遅くなり申し訳ありません。

仕事が忙しくご返事できませんでした。

荒山氏について情報をお探しとのことですが、

私は系図を中心に研究しているわけではありませんので、

詳細を知るわけではありません。

HPに掲載していることが「全て」です。

お力になれず恐縮です。

あきらめずこれからも、ご自身の家系の探求に頑張ってください。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

「謹言」

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugami555syou.blog94.fc2.com/tb.php/684-ad41e4a5

 | BLOG TOP |