プロフィール

登美ノ勝也

Author:登美ノ勝也
武将について語りたくて「天下侍魂」というHPをつくりました。織田信長の家臣団とその六大軍団長たちの家臣団、戦国・室町・鎌倉の大名達とその家臣団について探求していきたいと思います。
リンク先のHP「天下侍魂」ぜひ御笑覧くださいw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


スポンサーサイト


影武者・武田信廉

syouyouken02.jpg
武田信玄の弟、武田逍遥軒信廉(信綱)のつもりで描きました。

信廉さんは兄に従っていけば武田の安泰は間違いないと、
武田家の事を心底考えていた武将だったのではないかなと思います。
織田家でいけば、信長さんの弟・信包さん的な存在でしょうか。
次兄の武田信繁の亡き後、血族のナンバー2の立場となってはいますが、兄の影武者でもあり・・。
難しい立場ですね。
けど信廉さんは、影武者として立てられるほどですから、
源ノ頼朝兄弟の、範頼、義経よりは、兄に信用されていたのだろうなと思います。
信包さんは、はたしてどうだったのだろう・・・。

今日は、そうだ年賀状を書こう。と、思い立ちましたが、
年賀状といえば、富士山かなあと、富士から連想し、
甲斐の国、武田、影武者・・。
と、信廉さんに行きついてしまいました(現実逃避か)。

新年は、戦国時代にモードを切り替えて、HPを整理更新していこうかなあ。
自分にも影武者が欲しいところです。

banner_02.gif
↑(^▽^)>ここを一発クリックで一票のご協力を宜しくお願いしま~す”

ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらのランキングにも参加しています
スポンサーサイト

コメント

まごろく

お久しぶりです!

甘粕近江のときは本当にありがとうございました(°▽°)

ちょいちょいのぞかせて頂いてますw

信廉のスケッチがあまりに素晴らしかったのでコメントしてしまいました(^∇^)

これからも楽しみにのぞかせて頂きます!


Re: まごろく

かいさま

いつも応援ありがとうございます。

感謝でござる。来年もどうぞよろしくです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugami555syou.blog94.fc2.com/tb.php/661-242106b2

 | BLOG TOP | 


