プロフィール

登美ノ勝也

Author:登美ノ勝也
武将について語りたくて「天下侍魂」というHPをつくりました。織田信長の家臣団とその六大軍団長たちの家臣団、戦国・室町・鎌倉の大名達とその家臣団について探求していきたいと思います。
リンク先のHP「天下侍魂」ぜひ御笑覧くださいw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

列島1万から9千年前にかけての活動火山

9000nen.jpg

9000nen.jpg

活火山データベースから引用改変して作成。

次の1000年間で、火山活動が活発化して、全国で噴火が始まっています。

火山は花火のように1発あがれば終わりというわけではなく、

何百年間かかけて、ずっと噴火し続けているものもあると思います。

プレートは常にずってるわけですし、終わるということはないと言えるのでは・・。

人類が土器をつくるのも、溶岩が固まるさまをみて思いついたとか、

マグマの流れたあとの、熱で固まった粘土をみて学習したとか、ないでしょうか。

火山の傍までいく勇者が、知恵を持ち帰ってきたかも、しれませんね。

banner_02.gif
↑(^▽^)>ここを一発クリックで一票のご協力を宜しくお願いしま~す”

ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらのランキングにも参加しています
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugami555syou.blog94.fc2.com/tb.php/627-86b7568b

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。