プロフィール

登美ノ勝也

Author:登美ノ勝也
武将について語りたくて「天下侍魂」というHPをつくりました。織田信長の家臣団とその六大軍団長たちの家臣団、戦国・室町・鎌倉の大名達とその家臣団について探求していきたいと思います。
リンク先のHP「天下侍魂」ぜひ御笑覧くださいw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


スポンサーサイト


平泉殿 藤原基衡

motohira1.png

奥州平泉の二代目、藤原基衡公の肖像のつもりです。

とりあえず、描いてみました。

「水彩ライト」と「ペイント」利用。

爺さんになっちゃいました。

奥州に真の安定をもたらしたのは、この方かな・・。

初代・清衡は義家や頼俊などの源氏の介入が甚だしかったでしょうし。

基衡の代に台頭し、秀衡がそれを引き継いだ感じなのではないでしょうか。

泰衡が本気を出し、東北諸豪を糾合すれば、北畠顕家のように関東政権に大打撃を与えることが

可能だったかもしれませんね・・(妄想。

とりあえず、防衛ラインとなっていた

「白河の関」から北は、スコットランドのように、

独立運動してもいいような気がします。歴史的に。


banner_02.gif
↑(^▽^)>ここを一発クリックで一票のご協力を宜しくお願いしま~す”

ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらのランキングにも参加しています
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugami555syou.blog94.fc2.com/tb.php/623-53a6c93e

 | BLOG TOP | 


