プロフィール

登美ノ勝也

Author:登美ノ勝也
武将について語りたくて「天下侍魂」というHPをつくりました。織田信長の家臣団とその六大軍団長たちの家臣団、戦国・室町・鎌倉の大名達とその家臣団について探求していきたいと思います。
リンク先のHP「天下侍魂」ぜひ御笑覧くださいw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


板額御前

hangaku01.jpg

越後城氏の姫武将、

板額御前のつもりで描きました。


尊敬する「いのまたむつみ」さんチックに描こう!(そういう世代)

と思いたったのですが、線がぐでんぐでんになってしまいました。


それにしても、むつみさん挿絵の「宇宙皇子」前半はおもしろかったなあ~と。

沖縄、天上界へと、私の頭では映像がついてけなくなっちゃいました。

物語上、皇子の師となる

吉野を開山した修験道の「役ノ小角」さんと、

出羽の山岳信仰、鹿角の地名や、

板額(板角)御前、またの名を飯角姫やら、

「角」つながりで何か関係はあるのかなあと、

なんとなく角が気になる今日でした。

へにゃ字はペンタブレットに慣れてなくてこうなりましたということで(泣。

banner_02.gif
↑(^▽^)>ここを一発クリックで一票のご協力を宜しくお願いしま~す”

ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらのランキングにも参加しています
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugami555syou.blog94.fc2.com/tb.php/621-d401e2e9

 | BLOG TOP |