プロフィール

登美ノ勝也

Author:登美ノ勝也
武将について語りたくて「天下侍魂」というHPをつくりました。織田信長の家臣団とその六大軍団長たちの家臣団、戦国・室町・鎌倉の大名達とその家臣団について探求していきたいと思います。
リンク先のHP「天下侍魂」ぜひ御笑覧くださいw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


瀧川一益♪

織田家の六大軍団長、瀧川一益の登場ですw
伊勢攻略に活躍した一益ですが、
もとは甲賀出身だとか。
信長が忍者を活用しなかったとよく言われますが、
蜂須賀や簗田(別喜)といった武将は、
あきらかに闇の部分に片足つっこんだ武将です。
今川本陣や、信玄の死去を探りあてた
信長の情報網の説明はどうなされるのでしょう?と思います。

「真の影」だからこそ歴史の表面にでないだけでは?
伊賀の上忍の伝承ははっきり残らないと聞きます。
それと一緒のことでは??
imgtada331.jpg

imgtada333.jpg

imgtada334.jpg

imgtada335.jpg


とりあえず、六将だけは絶対登場させたいと
おもうので、なんとか織田信忠との絡みを考えたいのですが。
発想が貧困やなあ~と思う、この頃(汗)。
人気blogランキングへ←4コマおもしかったら褒美にここクリックして下さい。順位があがるらしいのでw
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらのランキングにも
参加しました。上と同じく一発クリックお願いシマス。
お手間ですがどうぞヨロシクデス。m(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugami555syou.blog94.fc2.com/tb.php/58-8c29f536

 | BLOG TOP |