プロフィール

登美ノ勝也

Author:登美ノ勝也
武将について語りたくて「天下侍魂」というHPをつくりました。織田信長の家臣団とその六大軍団長たちの家臣団、戦国・室町・鎌倉の大名達とその家臣団について探求していきたいと思います。
リンク先のHP「天下侍魂」ぜひ御笑覧くださいw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


スポンサーサイト


清盛

ただいまです。

帰ってきて、パソコンの電源をいれて、ちらっとみたトピックスに

「平清盛」の視聴率とかの話題。せっかく平家のドラマやのに・・、

なんで低迷するのか、(私はドラマみてます!)


何が問題なんだろうと、いうことで、

1視聴者の私ですが、NHKの料金払っているので

自分なりの思いや、考えを言ってみます(笑。


まず、シンボル的な外国の刀・・・なんにゃあれ。

水軍との結びつきと、平家徒党の画面上の人数の少なさ。

平家の武士団が成長していく様が伝わってこない、スケールのこじんまりさ、

側近家臣が、清盛に導かれ小領主として成長していく様がまったくつたわらない

育成要素のない面白みのなさ・・、

豪族たち、各地の地方武士団がまったく清盛を頼ってこない事・・、

などが、自分には目につくところでしょうか。


スタッフは韓国ドラマのチュモンとか、

あちらの建国の話をよくみて勉強したほうがいいですよ。

あのドラマがなぜ受けるのか、ものづくりの点で敗北してると思います。


今、主役はずしをしたところで、何もスケールアップできないと思います。

発想の貧困さが、地味に拍車をかけているんじゃないのかな?

なんてねっ、

素人が何をゆってるねんという感じですが、、


松山さんガンバ! 福原・メタル・シティにょろよっw

それに千秋さん、義朝いいと思います。

banner_02.gif
↑(^▽^)>ここを一発クリックで一票のご協力を宜しくお願いしま~す”

ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらのランキングにも参加しています
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugami555syou.blog94.fc2.com/tb.php/532-d63b83cd

まとめtyaiました【清盛】

ただいまです。帰ってきて、パソコンの電源をいれて、ちらっとみたトピックスに「平清盛」の視聴率とかの話題。せっかく平家のドラマやのに・・、なんで低迷するのか、(私はドラマみてます!)何が問題なんだろうと、いうことで、1視聴者の私ですが、NHKの料金払ってい?...

 | BLOG TOP | 


