プロフィール

登美ノ勝也

Author:登美ノ勝也
武将について語りたくて「天下侍魂」というHPをつくりました。織田信長の家臣団とその六大軍団長たちの家臣団、戦国・室町・鎌倉の大名達とその家臣団について探求していきたいと思います。
リンク先のHP「天下侍魂」ぜひ御笑覧くださいw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


スポンサーサイト


織田家軍団長人気ランキング発表

4万カウント達成記念で、

織田家軍団長のそれぞれのページで

どれだけのアクセスがあったかを元に

ランキング付けしたいと思います。

ちなみに信長様の南蛮鎧姿の織田家のTOPページには

14619アクセスでした。

では1位は、(脳内バックサウンドで盛り上げてください)

信長様御名代、

織田家総司令官の織田信忠さん!8125票~♪

つづけて

2位は、東海道の方面軍司令官、徳川家康! 7824票

3位は、山陽道の司令官、羽柴秀吉! 7705票

4位は、北陸道の司令官、柴田勝家! 5842票

5位は、山陰道(予定)の司令官、惟任光秀! 5069票

6位は、中山道の司令官、瀧川一益! 4370票

7位は、南海道の司令官、惟住長秀! 4262票

8位は、南畿方面軍の佐久間信盛・原田直政! 4089票

9位に 遊撃軍の大須賀胤高(康高) 2713票ですっ。

ちなみに、赤幌・黒幌衆は、4890票。

ん~、長秀さんの人気が低いっ(><;)o”

柴田さんが、光秀を上回るのは、

前田・佐々という強力与力がいるからでしょうか。

いえやすぅ~。家康が強いんのはなんでやっ。うぅ。


”推しメン”あげるために何か手をうたねばっ。

新規イラストで補強するしかないですけど(笑。



次回は、源・平で、アクセス対決いきますかぁ!

banner_02.gif
↑(^▽^)>ここを一発クリックで一票のご協力を宜しくお願いしま~す”

ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらのランキングにも参加しています
スポンサーサイト

コメント

この結果を見て思いましたが、基本的にゲームで使える武将順になってる気がします。
長秀は確かに優秀ですが、ゲームでも器用貧乏で結局使わなくなるんですよね・・・。
雑用に使うにはもったいなく、かと言って終盤に第一線で使えない。結局使わなくなるという悪循環。
ゲームシステムに問題があるんですが。

なるほど

勇者様、こんばんわ。

ゲームで使える武将順ということは、

ゲームを作成する人たちのイメージが反映されて、

そこそこの能力値しか、与えられていないということなのかなと、

思いました。

あの時代、最終的には統率指揮力、鉄砲対応力が

大将として重要なのだろうと思っています。

朝鮮の役しかり、関ヶ原の合戦、大阪の陣しかり。

どれだけの規模の軍団を動かす器があるのか、

信忠、秀吉・秀長、家康、大谷吉継、大将として器があるというのは

そういうことで、前田慶次とか、個人的武力の技量に優れている人が

無敵なゲームバランスが、きっと今のゲームの限界なのだろうなとも思います。

斎藤道三の最後の合戦のように、合戦の前の前座で一騎打ちとかありますので、

それで勝者側の士気が高まるとか、

その程度の効果でよいとおもうのですが・・・、

このホームページで、みんなの中の何かが変わっていくといいなと思いますね。

佐久間信盛や丹羽長秀は、きっと信長様の中ではすごく使える武将だったんだと思います。

コメントありがとうございます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugami555syou.blog94.fc2.com/tb.php/525-7b704f5b

まとめtyaiました【織田家軍団長人気ランキング発表】

4万カウント達成記念で、織田家軍団長のそれぞれのページでどれだけのアクセスがあったかを元にランキンの織田家のTOPページには14619アクセスでした。では1位は、(脳内バックサウンドで盛り上げてください)信長様御名代織田家総司令官の織田信忠さん!8125票~♪つづけて...

 | BLOG TOP | 


