プロフィール

登美ノ勝也

Author:登美ノ勝也
武将について語りたくて「天下侍魂」というHPをつくりました。織田信長の家臣団とその六大軍団長たちの家臣団、戦国・室町・鎌倉の大名達とその家臣団について探求していきたいと思います。
リンク先のHP「天下侍魂」ぜひ御笑覧くださいw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


信長様

とりあえず
イメージで(笑。

きょうのところはここまで(><)。

nobunaga05.jpg

バランスいけてるとおもったんですが、

もうちょっと改良したい。

banner_02.gif
↑(^▽^)>ここを一発クリックで一票のご協力を宜しくお願いしま~す”

ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらのランキングにも参加しています。

スポンサーサイト

コメント

自己紹介と質問アドレスを

HPに表記が無かったので苦労して探してここに来ましたが、しかし、ここにも両者が無し。

とくにgoogleでHPを見つけて記載内容で質問したい場合にHPに連絡email addressが探せませんでした。
隠れているかもしれませんが、それならばそれで、困った設計です。
連絡先をtop pageの上部に置くべきです。

で、質問は、HP記載の下記に付いて
「ロルテス (*)山科勝代・羅久呂左衛門・勝成。イタリア人。関一政の家臣。のちに蒲生氏郷に出仕。」
これは驚きの発見でした。
しかし、表の最初に記載の順の説明が無いので「山科勝代・羅久呂左衛門・勝成」が何なのがわからず。

次に要望も有り。
やたらとものすごく細かな人名が出ていて、私の家系探索に関してそれなりに役に立つ面もありますが、残念なことに引用した文献の記載がまったく無し。これは知的態度ではありません。内容からは一応趣味の郷土史家的な学問的匂いがするので、引用した文献はすベてこ別に明示すべきです。そうしなければ価値は皆無ですよ。
まずはロルテスの文献を教えてください。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugami555syou.blog94.fc2.com/tb.php/452-70229663

 | BLOG TOP |