プロフィール

登美ノ勝也

Author:登美ノ勝也
武将について語りたくて「天下侍魂」というHPをつくりました。織田信長の家臣団とその六大軍団長たちの家臣団、戦国・室町・鎌倉の大名達とその家臣団について探求していきたいと思います。
リンク先のHP「天下侍魂」ぜひ御笑覧くださいw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


スポンサーサイト


四道将軍


hikoimasu068.jpg

久々に今日の気分でブログ更新。

仕事が忙しくなってきたのと、

興味の範囲が別の方向に向いていたのと、

古代史が最近すきなのと、

いろいろでした。

「天下侍魂」は、
神話の時代にさかのぼっています(笑。

昔、大阪の八尾に住んでいたので、

物部氏に対する思い入れは

蘇我氏よりも強力ですw。

倭建ノ命「日本武尊」ヤマトタケルは、

もちろん好きですが、

四道将軍が、

織田政権が方面軍を作って

統一戦争をやらかした祖形が

ここまでさかのぼれるんじゃないのかな?

という感じで、気になっています。

足利尊氏の九州からの東征など、

歴史は繰り返すというか、

やはり地形が、戦争には関連してくるので、

自然と合戦場など、同じところで勝負を

決めることになるのかな?

という思いです。

古代史、おもしろい。

江戸時代は幕末が好きですが、

徳川時代はなんか・・・なので

手をつけることないだろなあ~。


banner_02.gif
↑(^▽^)>ここを一発クリックで一票のご協力を宜しくお願いしま~す”

ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらのランキングにも参加しています。

上と同じく一発クリックで応援お願いシマス。
押してくれた貴殿に感謝でぇ~あります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugami555syou.blog94.fc2.com/tb.php/441-3e2eaf00

 | BLOG TOP | 


