プロフィール

登美ノ勝也

Author:登美ノ勝也
武将について語りたくて「天下侍魂」というHPをつくりました。織田信長の家臣団とその六大軍団長たちの家臣団、戦国・室町・鎌倉の大名達とその家臣団について探求していきたいと思います。
リンク先のHP「天下侍魂」ぜひ御笑覧くださいw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

織田(長野)信包

odanobu978.jpg

今日の気分で、信忠さんの叔父(信長様の弟)、

織田信包(長野信包)さんのつもりです。

以下、「天下侍魂」から引用。

長野信包 (1543~1614)織田・平・(工藤)・三十郎・上野介・信良・長兼。
信秀四男または六男、信長の弟。長野(工藤)藤定の娘婿となる。
1569年北畠具教の息子、長野具藤を追い北伊勢の豪族長野家に養子に入る。
伊勢長野城主。のち1580年津田一安に代り伊勢上野から安濃津(津)城主へ。
1581年9月「伊賀平定戦」に加太口大将。副将に瀧川雄利。伊勢衆を従え乱入。
伊賀山田郡を拝領する。

<細野・雲林院氏など、旧家臣を次々放逐。
信澄も養父・磯野員昌を追っているので、
信包さんの器量がたりん(汗)・・・とかではなく、
養子乗っ取り政策の一環なのでしょう。>
<1558年北畠具藤が養子。1562年惣領。1569年追放。>

自分の中のイメージ的には、武田信玄の弟、武田信廉と
かぶってます。

戦場での当初の役割は信長様の
影武者だったりしないものなのでしょうかねえ~。

banner_02.gif
↑(^▽^)>ここを一発クリックで一票のご協力を宜しくお願いしま~す”

ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらのランキングにも参加しています。

上と同じく一発クリックで応援お願いシマス。
押してくれた貴殿に感謝でぇ~あります。
スポンサーサイト

コメント

ツイッター

世界中でブームのツイッターで出会いのチャンス!毎日どこかでオフ会が行われています。参加人数が多いのですぐに気の合う恋人が見つかっちゃいます

モバゲー

今夏最後の出会いはやっぱりモバゲー!ひと夏の思い出を作りたがっている女の子をお持ち帰りしちゃおう!

H チェ ッカー

最近は健康診断の一環に、Hチェ ッカーが使われてるのを知っていますか

モバゲー

モバゲーは自分の住んでいる街のご近所さんと出会いをしたい、自分と共通のものを持っている人と仲良くなりたい人にオススメです。ゲームが好きなJCJKと遊んじゃおう!

モバゲー

夏休みも終わり、心にぽっかり空いた隙間を癒すのには人肌が一番。でもキッカケって中々無くて困りませんか?そんな時にモバゲーを使えば、手頃な距離の人との共通の趣味から盛り上がり一気にってことは、ザラに有ります。ぜひ一度どうですか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スタービーチ

友達探しや恋人探しならやっぱり定番のスタービーチ!ヒマな女の子たちとすぐに会えちゃう、スタビで友達を増やしちゃおう

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugami555syou.blog94.fc2.com/tb.php/439-b9bca294

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。