プロフィール

登美ノ勝也

Author:登美ノ勝也
武将について語りたくて「天下侍魂」というHPをつくりました。織田信長の家臣団とその六大軍団長たちの家臣団、戦国・室町・鎌倉の大名達とその家臣団について探求していきたいと思います。
リンク先のHP「天下侍魂」ぜひ御笑覧くださいw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー




後北条氏の家臣団

織田家と最終的に関連してくる
関東の後北条氏の家臣団を
追求していこうと思って
高校時代のノートを元に
いろいろと調べながら
追加してやり直していってます。

後北条氏は領国支配とかきっちりしている
ので、家臣団とか余裕で文書が残ってて
武田や上杉にくらべて、
家臣団がわかる所かなあ
とたかをくくっていたのですが、

当主からの、名の一字の 拝領とかで
改名につぐ改名なので
同一人物なんか、親子関係なんか
混乱してきますw

上杉謙信は、長尾景虎時代の「景」の字を
たくさんあげてるし、

武田晴信は、なんでか「昌」の字をあげてるようで

北条家は、北条早雲の伊勢盛時の「盛」。
北条氏綱の「綱」
北条氏康の「康」
北条氏政の「政」
当主から名前を与えられたひとらが同世代なんか
一世代ずれる若手に与えられるのか
悩みます(; ̄_ ̄)。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugami555syou.blog94.fc2.com/tb.php/43-df6782bc

 | BLOG TOP | 


