プロフィール

登美ノ勝也

Author:登美ノ勝也
武将について語りたくて「天下侍魂」というHPをつくりました。織田信長の家臣団とその六大軍団長たちの家臣団、戦国・室町・鎌倉の大名達とその家臣団について探求していきたいと思います。
リンク先のHP「天下侍魂」ぜひ御笑覧くださいw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


竜馬なら(現状日本で)

とことん開国主義なんだろうなと思います。


日本の為に、企業減税必要なしでしょう。

日本政府が、民主党が、

中国のように諸外国に中国村をつくっていくような

政策を主導できないのなら、

優秀な人材の集まる企業の背中をおしてあげて、

日本という国の枠に縛られない、

世界を引っ張る会社になるように、

荒海にあえて送り出してあげるべきでしょう。

ドーナツ化を気にしての、目先の企業減税とかで、

金もちの住み心地のいい国を守ってどうするのでしょう。

内にいる弱い一般人にばかり負担を強いる、

これこそ富裕層の「佐幕鎖国政策」。

優秀な企業が外国にあるほうが、

外に飛び出すステップとして利用できると考え、

これから勉強を励む子供たちの

世界への夢へとつながるのでは?


国として「バイオ燃料」関連の投資をして、

他国に燃料を依存しない自給自足国となり、

通信・流通を整備し、治安の良い

工場島として魅力的な日本であれば、

企業はそれなりのリスクがあっても日本にもどってくるのでは?


日本の将来の為に、

世界に挑む大企業の信長的人物、

一般人から秀吉のようにのしあがる人物を、

生み出す国になるべきでは?


というわけで、例えが竜馬スタートでも織田家に戻る(笑。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugami555syou.blog94.fc2.com/tb.php/429-4d498f8f

 | BLOG TOP |