プロフィール

登美ノ勝也

Author:登美ノ勝也
武将について語りたくて「天下侍魂」というHPをつくりました。織田信長の家臣団とその六大軍団長たちの家臣団、戦国・室町・鎌倉の大名達とその家臣団について探求していきたいと思います。
リンク先のHP「天下侍魂」ぜひ御笑覧くださいw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


織田対 宗教勢力

honngannji155080.jpg

またまた なんとなく作ってみました。

信長様の敵対勢力。

内なる敵との10年戦争。

領国内の民衆との戦いでもあります。

人の心の中のことですから、信長様でも

武力だけでは御しきれないものだったでしょう。

北陸御番役となった柴田さんの敵、まさに民衆ですね・・。

長島、越前の一向一揆を鎮圧した、惟住(丹羽)長秀、瀧川一益。

この両将は一向一揆の恐ろしさを骨身に知っているので、

二人の軍団を一揆鎮圧のエキスパートとして実力を認め、

信長様は側に置いて(遠方に配置しないで)、

畿内を転戦させたのかなあ~(妄想。

佐久間軍団ばかりではなく、

他の遊撃軍団とされる武将も、

役割は大きかったんじゃないのでしょうか・・(妄想。



banner_02.gif
↑(^▽^)>ここを一発クリックで一票のご協力を宜しくお願いしま~す”

ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらのランキングにも参加しています。

上と同じく一発クリックで応援お願いシマス。
押してくれた貴殿に感謝でぇ~あります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugami555syou.blog94.fc2.com/tb.php/428-84b7fd5a

 | BLOG TOP |