プロフィール

登美ノ勝也

Author:登美ノ勝也
武将について語りたくて「天下侍魂」というHPをつくりました。織田信長の家臣団とその六大軍団長たちの家臣団、戦国・室町・鎌倉の大名達とその家臣団について探求していきたいと思います。
リンク先のHP「天下侍魂」ぜひ御笑覧くださいw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


源 頼義

nixtuta959.jpg

今日の気分で 源ノ頼義公のつもりです。

源氏の「将軍様」です。

頼信からかけのぼった源氏の惣領の座を、

頼義が確実なものとしたから、

義家が八幡太郎と尊敬を集めることが

できたのかなあ~と、系譜をさかのぼってくうちに

思えてきました(笑。

頼信あたりからの興隆期を小説とかにしてみたら、

けっこうおもしろいのかなあ~と思う今日この頃。

源氏に興味のある方は、

リンク先のHP「天下侍魂」、源氏の系譜を

是非 訪れてみて下さい。

banner_02.gif
↑(^▽^)>ここを一発クリックで一票のご協力を宜しくお願いしま~す”

ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらのランキングにも参加しています。

上と同じく一発クリックで応援お願いシマス。
押してくれた貴殿に感謝でぇ~あります。
スポンサーサイト

コメント

いつも、ありがとうございます。
満仲や頼信も鎮守府将軍に任官してる気がするのですが、間違いでしょうか?

あはっ 確かにそうです!
自分でもHPに書き連ねてますねw
うるおぼえの記憶だけで
書くとあきませんね~。
ちゃんと事前にみてから
UPするようにします(;><)。
ご指摘ありがとうございます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugami555syou.blog94.fc2.com/tb.php/424-81009943

 | BLOG TOP |