プロフィール

登美ノ勝也

Author:登美ノ勝也
武将について語りたくて「天下侍魂」というHPをつくりました。織田信長の家臣団とその六大軍団長たちの家臣団、戦国・室町・鎌倉の大名達とその家臣団について探求していきたいと思います。
リンク先のHP「天下侍魂」ぜひ御笑覧くださいw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


勾当内侍

nixtuta951.jpg
初、女性イラストですw
(「さくら」のPVをみた後なので 影響うけてます。笑)

「勾当内侍」のつもりです。

新田義貞の寵愛した妻、

4人目の(ぇ。

「天下第一の美人」と噂の女性ですが、

高ノ師直がちょっかいをかけてないような。

京美人やから 眉どうなってんやろ?とか

考えて、上につけてみましたが、変かなあ~?。

当時の美人顔って、もっと丸顔なんやろか・・。

ひとめ惚れしたことになってますが、

新田義貞が彼女に送った歌、

「わが袖の 泪にやどる 影とだに

 しらで雲井の月やすむらん」

猛将が恋に泣くぐらいですから、

六波羅づとめとかで、昔から噂をきいてて

ずっと憧れの存在だったのかなあ~

とか 想像してしまいます。

鎌倉を落として、武将として絶頂期に

相思相愛になれて 報われたので、

「置文」で先祖代々の野心に忠実に生きた

足利兄弟のハングリーさに及ばなかったのかな~。

などなども 考えてしまいます。

ある意味、

歴史にすごい影響を与えた女性かもしれませんね。


banner_02.gif
↑(^▽^)>ここを一発クリックで一票のご協力を宜しくお願いしま~す”

ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらのランキングにも参加しています。

上と同じく一発クリックで応援お願いシマス。
押してくれた貴殿に感謝でぇ~あります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugami555syou.blog94.fc2.com/tb.php/417-9d80ef34

 | BLOG TOP |