プロフィール

登美ノ勝也

Author:登美ノ勝也
武将について語りたくて「天下侍魂」というHPをつくりました。織田信長の家臣団とその六大軍団長たちの家臣団、戦国・室町・鎌倉の大名達とその家臣団について探求していきたいと思います。
リンク先のHP「天下侍魂」ぜひ御笑覧くださいw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿曽忠景

asoo939.jpg

阿曽忠景 (*)三郎。九州侍。肥後の豪族。為朝乳母の夫。源ノ為義の意向で、九州で為朝を養育する。

ということで忠景さんのつもりで描きました。

荒くれ九州男児っぽいイメージなんですけど(笑。


源氏の惣領、源ノ為義が我が子を託した九州侍で。


為義の父・義親ができなかった、九州制圧を託された

源ノ為朝(のちの鎮西八郎)を立派な侍に育てます。


「天下侍魂」でちょうど平安・鎌倉時代を整理してたので

こーいうイラストです。

源氏の系譜のページがおもくなってきたので分割して、

木曾義仲の家臣団と軍団で1ページ作成しました。

あとは後醍醐天皇のページから、

新田義貞の家臣団と軍団を分割しました。

この方がきっと見やすいとおもうので。


完成する日はくるのだろうか(笑。

まあ、楽しいからっ ええかああ~w(三枝師匠風。


banner_02.gif
↑(^▽^)>ここを一発クリックで一票のご協力を宜しくお願いしま~す”

ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらのランキングにも参加しています。

上と同じく一発クリックで応援お願いシマス。
押してくれた貴殿に感謝でぇ~あります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugami555syou.blog94.fc2.com/tb.php/413-cde0971d

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。