プロフィール

登美ノ勝也

Author:登美ノ勝也
武将について語りたくて「天下侍魂」というHPをつくりました。織田信長の家臣団とその六大軍団長たちの家臣団、戦国・室町・鎌倉の大名達とその家臣団について探求していきたいと思います。
リンク先のHP「天下侍魂」ぜひ御笑覧くださいw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


織田信忠

odano928.jpg

今日のお題は、
セフィ○スじゃなくて(笑、

ガクト謙信公ってわけでもなく、

信長様の嫡男、
三位中将・織田信忠卿のつもりでかきました。

南蛮胴具足仕様です。

信長様はマントを着てる御姿の場合が多いので、
信忠さんは陣羽織にしてみました。

やっぱ信忠さんの好きな色は紫かなっと思います。
紫は王家の高貴な色といわれいますし。

髪の毛は、信長様はいつも逆立ってるような
印象があるので、ストレートにまとまってる風にしました。


父上の野生的さに対して
信忠さんは文化的な貴公子風なんかなあ~とか、

信長様と真逆のようで
かつ似てるというようなイメージです。
odanobutada01.jpg


というわけで、このような画にたどりつきました。

もうちょっと背景とかがんばってみよかなあ~。

もっとカッコよく描けるようになりたい、
そんで
織田信忠ファンが増えてほしいですw。


banner_02.gif
↑(^▽^)>ここを一発クリックで一票のご協力を宜しくお願いしま~す”

ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらのランキングにも参加しています。

上と同じく一発クリックで応援お願いシマス。
押してくれた貴殿に感謝でぇ~あります。

よろしければ、リンクしてます私のHP「天下侍魂」


どうぞ御笑覧ください。m(_ _)mペコリン。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugami555syou.blog94.fc2.com/tb.php/406-4abe5aec

 | BLOG TOP |