プロフィール

登美ノ勝也

Author:登美ノ勝也
武将について語りたくて「天下侍魂」というHPをつくりました。織田信長の家臣団とその六大軍団長たちの家臣団、戦国・室町・鎌倉の大名達とその家臣団について探求していきたいと思います。
リンク先のHP「天下侍魂」ぜひ御笑覧くださいw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


織田信忠

banner_02.gif
↑(^▽^)>ここを一発クリックで一票のご協力を宜しくお願いしま~す”

odano850.jpg

今日の気分で織田信忠さん!!(のつもり)
で、手描きイラストです(時間がなかったポヨ)。

最近、西洋の「王冠」が気にいってます。
あっちの王侯貴族の絵画にはよく描かれてるので、
きっと信長様も所有してたはずっ(エ。

というわけで、
嫡男・信忠さんに王権の証として
これを譲渡してたら、目に見える家督の証として
ふさわしいかなっと(妄想~。

武田家相伝の「御旗盾無」みたいなかんじに・・。

信忠さんの場合は、
南蛮鎧に溶接してつけてみたいw。

四コマ『のぶただ公記』では
ガソダム兜に、前立ては
勇者のしるし「永楽通宝」が
適当と思い描いていたのですが、

あとで知ったことなのですが、
「永楽通宝」が『ヘウゲモノ』の漫画に登場する
織田信忠さんの兜にばっちり
ついてました(汗。

同じこと考えてたんだなあ~(凄い。
というわけで、イメチェンに王冠で
今後は走ろうかと思ってます(謎w。

元気な信忠さんを
描いていこうと思う今日この頃です。

5月。
信長様の誕生日か!(旧暦)

信忠さんの侍魂に合掌。

ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらのランキングにも参加しました。
上と同じく一発クリックで応援お願いシマス。
押してくれた貴殿に感謝でぇ~あります。

よろしければ
ページをリニューアルしました

リンクしてます私のHP 「天下侍魂」も

http://1st.geocities.jp/tugami555syou/index.html
御笑覧ください。m(_ _)mペコリン。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugami555syou.blog94.fc2.com/tb.php/346-36064ffc

 | BLOG TOP |