プロフィール

登美ノ勝也

Author:登美ノ勝也
武将について語りたくて「天下侍魂」というHPをつくりました。織田信長の家臣団とその六大軍団長たちの家臣団、戦国・室町・鎌倉の大名達とその家臣団について探求していきたいと思います。
リンク先のHP「天下侍魂」ぜひ御笑覧くださいw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


スポンサーサイト


大須賀康高

odano800.jpg
今日の気分で、大須賀康高さん!!(のつもり。)

ひさびさ戦国時代です。

徳川家康に永禄年間に重用され
酒井、石川につぐ軍団を率いる
「旗頭」の地位に突如抜擢され、
1582年には織田領甲斐を平定し
松平康高という名を与えられています。

「松平康」までが与えられた名前、
自分の名は高一字だけ(汗。

千葉家の流れをくみ、
親戚は後北条家に出仕しているようです。

武田家との抗争では武田勝頼の代に、
対徳川の拠点「高天神城」に備えて、
前線の遠江「横須賀城」の城主になり
しのぎを削るようです。

永禄以前の
三河武士としての経歴も不明だし、

秀吉との「小牧長久手の合戦」にも
先陣をつとめさせられるほど
酷使されてるし。

三河侍ではないので、
忠誠心を試されてるのかなあ~・・

と自分には思えてなりません。

ということで、いつもの妄想w。

信長様に付属させられた
与力侍なんじゃあ~ないですか?

如何。

中条家が織田家に滅ぼされたとか、
三河の親織田派の武士が1582年に
けっこうお亡くなりになられているようなんですが、

全部、家康さんの時代の改変なんじゃあ~ないですか?(笑)

まっすぐ事実を捉えれないほど、
俺は徳川家を・・・(謎っス。笑

banner_02.gif
↑(^▽^)>ここを一発クリックで一票のご協力を宜しくお願いしま~す”

ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらのランキングにも参加しました。
上と同じく一発クリックで応援お願いシマス。
押してくれた貴殿に感謝でぇ~あります。

よろしければ
ページをリニューアルしました

リンクしてます私のHP 「天下侍魂」も

http://1st.geocities.jp/tugami555syou/index.html
御笑覧ください。m(_ _)mペコリン。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugami555syou.blog94.fc2.com/tb.php/321-374aa94c

 | BLOG TOP | 


