プロフィール

登美ノ勝也

Author:登美ノ勝也
武将について語りたくて「天下侍魂」というHPをつくりました。織田信長の家臣団とその六大軍団長たちの家臣団、戦国・室町・鎌倉の大名達とその家臣団について探求していきたいと思います。
リンク先のHP「天下侍魂」ぜひ御笑覧くださいw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


スポンサーサイト


荒川頼季

odano767.jpg
今日の気分は織田家の勇士、
荒川頼季さんです!!(後姿限定!汗)

「運は天にあり、死は定め」
というかんじに読むんでしょう。

明日、飛行機に乗るので
この心境です(怖)。

兜の前立てに、乱丸さんの
「南無阿弥陀仏」みたいに
つかわれてたんだと思うのですが、
そばによって見ないと見えないとおもったので、
旗印にしてみましたw。

これに似た言葉を、
上杉さんもゆってはるし、

関東の北条家の武士さん
ん、関東管領の家臣さんの
だれかやったっけ?

けっこういたるところで
使用されてるみたいです。

というか戦国時代の死生観?

命あるもの限りありなんでしょうけど。

のちのちに語り継がれる
武辺道をいかに世に残すか
というとこにコダワリがあったんでしょうかねえ~。

ということで、天下布武の
夢のもと、
伊勢長島に散った荒川さんの
侍魂に合掌~。

banner_02.gif
↑(^▽^)>ここを一発クリックで一票のご協力を宜しくお願いしま~す”

ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらのランキングにも参加しました。
上と同じく一発クリックで応援お願いシマス。
押してくれた貴殿に感謝でぇ~あります。

足利家一門のページ、
足利尊氏の外様家臣団のページ、
新田義貞の家臣団のページを
整理更新してみました。

よろしければ、リンクしてます私のHP「天下侍魂」
御笑覧ください。m(_ _)mペコリン。

「太平記 おもろぉ~っ!」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugami555syou.blog94.fc2.com/tb.php/298-72b45bba

 | BLOG TOP | 


