プロフィール

登美ノ勝也

Author:登美ノ勝也
武将について語りたくて「天下侍魂」というHPをつくりました。織田信長の家臣団とその六大軍団長たちの家臣団、戦国・室町・鎌倉の大名達とその家臣団について探求していきたいと思います。
リンク先のHP「天下侍魂」ぜひ御笑覧くださいw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


新田義貞

odano761.jpg
今日の気分は新田義貞!(のつもり。)

山名時氏さんと一門つながりなんですけど、
足利高氏さんから、かなりの切り崩しを
受けていて、
大島、岩松、山名といった人達が
室町幕府方となっています。

新田義貞さんの何がまずかったのか。

将来的展望が
なさそうなとこと、

無骨な武人すぎて
政略に巧みな公家に
いいように操られてしまいそうな
ところが武家の指導者としての
器に足らずというかんじで、

目ざとい武将達からは
見限られてしまったのかも
しれませんね。

朝倉義景、柴田勝家にも言える事でしょうか(妄想~)。

それにしても、
「八部の竜神」という台詞の意味が気になるw。
odano761.jpg

banner_02.gif
↑(^▽^)>ここを一発クリックで一票のご協力を宜しくお願いしま~す”

ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらのランキングにも参加しました。上と同じく一発クリックで応援お願いシマス。
押してくれた貴殿に感謝でぇ~あります

よろしければ、リンクしてます私のHP「天下侍魂」の

・後醍醐天皇、護良親王の軍団。新田義貞、楠木正成の家臣団のページ。
・足利尊氏の一門衆のページ。
・足利幕府外様守護大名のページ

御笑覧ください。m(_ _)m

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugami555syou.blog94.fc2.com/tb.php/296-068c4d76

 | BLOG TOP |