プロフィール

登美ノ勝也

Author:登美ノ勝也
武将について語りたくて「天下侍魂」というHPをつくりました。織田信長の家臣団とその六大軍団長たちの家臣団、戦国・室町・鎌倉の大名達とその家臣団について探求していきたいと思います。
リンク先のHP「天下侍魂」ぜひ御笑覧くださいw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


スポンサーサイト


羽柴秀吉

odano689.jpg
今日の気分は、羽柴藤吉郎。(のつもり。)

前田家伝来の秀吉さんの唐冠様の兜を見て、
(実戦仕様のシンプルなものらしいです、これでもっ)
なんかカッコイイナ~とおもって、
秀吉さんの顔をあてはめてみたくなり、
ついつい描いてしまいました。

前々から思ってたんですが、
平安美人が現代ではもさく見えるとか(おれだけっ?)
世の流行により、美形の評価は変化するというので、

「(親しみをこめて)はげネズミ!」

と信長様から呼ばれてた秀吉さんですが、
現代に置き換えると、ちょっと尖り気味な輪郭なかんじで
以外に男前だったんじゃあないのかなあ~と
思うのはまたしても俺だけっ?w

マイナー武将をピックアップと
こないだは思ったのに、
いきなり王道をいっちゃいました・・・。

日輪は秀吉さんのキャッチフレーズ
だったと思います。で、
蜂須賀党とか焦土作戦が得意と
どっかで頭にすりこまれたきがするのでw
織田家が「火攻め」好きなのかな?
まあ、そういうイメージで。

秀吉さんについては、
「本能寺の変」までの時期が好きです。

あとは狂っていってると思います。
豊臣になってからは、もう見てられない・・(涙)。

信濃・甲斐を家康さんから奪ったのは
評価できますけど。

関東じゃなくて、島津と毛利の間とかに
土地あげればよかったのに(笑)

なんというか、光秀・秀吉・家康さんには
複雑な気持ちが渦巻きます。

「天下人」の侍魂に、
合掌。

banner_02.gif
↑(^▽^)>ここを一発クリックで一票のご協力を宜しくお願いしま~す”

ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらのランキングにも参加しました。上と同じく一発クリックで応援お願いシマス。
押してくれた貴殿に感謝でぇ~あります

よろしければ、リンク先のHP「天下侍魂」の
「織田信長家臣、羽柴秀吉の軍団」のページを御笑覧ください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugami555syou.blog94.fc2.com/tb.php/269-093d7a54

 | BLOG TOP | 


