プロフィール

登美ノ勝也

Author:登美ノ勝也
武将について語りたくて「天下侍魂」というHPをつくりました。織田信長の家臣団とその六大軍団長たちの家臣団、戦国・室町・鎌倉の大名達とその家臣団について探求していきたいと思います。
リンク先のHP「天下侍魂」ぜひ御笑覧くださいw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


相馬義胤

odano684.jpg

奥州伊達家の濃い血を受け継ぎながらも、

「新皇」平ノ将門(相馬の小次郎)の子孫として、

相馬家の侍として伊達家と敢闘した、
相馬義胤さんです!(のつもりですw)

伊達家の家臣団、芦名家の家臣団を
調べてたんですが、なんでか相馬義胤さんの
兜・鎧が、頭に こびりついて離れなくなったので
描いてみました。

あ~すっきりw

しかし、なんで蜂なんでしょう?。

伊達成実さんと同じ昆虫シリーズです。

鯰尾とかは国を揺るがす意味とかあるんで、
蜂は二度刺されたら死にますから、

「俺の顔を二回目みたときは
 お前しんでるぞ!」

なんていう意味合いなんでしょうかね~(妄想。

織田が天下を統一したあかつきには、
信忠さんとおなじ平家出身というゴリ押しの
既成事実によって、厚遇されただろうなあ・・(ボソリw。

相馬の孫次郎、
あらぶる義胤さんの「侍魂」に合掌。

banner_02.gif
↑(^▽^)>ここを一発クリックで一票のご協力を宜しくお願いしま~す”

ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらのランキングにも参加しました。上と同じく一発クリックで応援お願いシマス。
押してくれた貴殿に感謝でぇ~あります

よろしければ、リンク先のHP「天下侍魂」の
今週、更新しました東国の戦国大名、
「伊達政宗の家臣団」のページを御笑覧ください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugami555syou.blog94.fc2.com/tb.php/267-4fa238c5

 | BLOG TOP |