プロフィール

登美ノ勝也

Author:登美ノ勝也
武将について語りたくて「天下侍魂」というHPをつくりました。織田信長の家臣団とその六大軍団長たちの家臣団、戦国・室町・鎌倉の大名達とその家臣団について探求していきたいと思います。
リンク先のHP「天下侍魂」ぜひ御笑覧くださいw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


岩室重休

「テスタロッッツァ!(赤の一番)」
と呼んだほうがいいのかw

今日は信長様の親衛隊で、
小姓衆から選抜された初期「赤幌衆」の
岩室重休さんです!(のつもりですw)
odano673.jpg

同じ小姓あがりの前田利家さんや
大津長昌さん、
万見仙千代さんや、森乱○さんが
ペーペーの頃に、最も信長様が親しくしてた、
というか信頼を置いていた侍さんです。

信長さんのことを最も良く理解し、若い頃の
その「狂気」も、共有していたことでしょう。

1560年、今川軍にむかって突然出陣した
信長様に追従した五騎のひとりらしいです。

まさにツーカーですね。

惜しくも戦陣に亡くなりますが、
信長様の為に散ったことは本望だった
ことでしょう(泣いただろうな・・)。

天下布武に散った、
誇り高き赤武者、
岩室さんの「侍魂」に合掌。

banner_02.gif
↑(^▽^)>ここを一発クリックで一票のご協力を宜しくお願いしま~す”

ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらのランキングにも参加しました。上と同じく一発クリックで応援お願いシマス。
押してくれた貴殿に感謝でぇ~あります

よろしければ、リンク先のHP「天下侍魂」
信長様の親衛隊のページを御笑覧ください。
スポンサーサイト

コメント

岩室重休さんかっこいいですねえ。
信長物語という漫画でこの人の話を読んでいらい
ファンでした。
かっこいいイラストが見られて目の保養です。
ありがとうございました。

ねこたんさん応援
ありがとう御座います。

友人からはコアなブログと、
バカにされてますが(汗。

おほめの言葉をいただき、

つづけててよかった~
と思いました(^▽^)嬉しいです。

これからも宜しくお願いします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugami555syou.blog94.fc2.com/tb.php/263-d1adde65

 | BLOG TOP |