プロフィール

登美ノ勝也

Author:登美ノ勝也
武将について語りたくて「天下侍魂」というHPをつくりました。織田信長の家臣団とその六大軍団長たちの家臣団、戦国・室町・鎌倉の大名達とその家臣団について探求していきたいと思います。
リンク先のHP「天下侍魂」ぜひ御笑覧くださいw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


毛利(大江)元就

昨日に続けて、お絵かきにはまってますw
odano608.jpg

戦国時代中国地方の覇者、毛利元就さんです。

大内、尼子とうい大大名を
吸収併合した手腕は素晴らしいです。

鉄砲がもっと早く伝来していたなら
日本を統一できてたかなあ・・?。

で話しが変わりますが、
元就さんの肩書きをどうしよかなあ?
と考え込んだあげく
たどりついたのは、鷲王w

毛利家でも庶流に生まれた元就さんは、
尼子家に反対されながらも家督を相続したときに、
「毛利の家 わしの羽をつぐ 脇柱」
と詠んでいるらしいです。

大江氏の象徴は鷲、其の家系の中でも
一番に軍略を体現したのはこのひとだろうと
思ったので。

海王でもあるとおもうんですが、
海将・村上武吉がいるし、陸上戦こそ本領のようですし、
中国の覇王もいいけど、
覇王ってのは天下を制覇する
一人だけの尊称だろうと(信長様w)思いますので。

朝からしょうもないことに こだわってんな~俺(;>O<)。

//お後がよろしいようで。

よろしければ、リンクのとこからHP「天下侍魂」
毛利元就の家臣団を御笑覧ください。

banner_02.gif
↑漫画を描く励みになりますのでっ(^▽^)>ここを一発クリックで一票のご協力を宜しくお願いしま~す”

ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらのランキングにも参加しました。上と同じく一発クリックで応援お願いシマス。
押してくれた貴殿に感謝でぇ~あります
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugami555syou.blog94.fc2.com/tb.php/248-c312c980

 | BLOG TOP |