プロフィール

登美ノ勝也

Author:登美ノ勝也
武将について語りたくて「天下侍魂」というHPをつくりました。織田信長の家臣団とその六大軍団長たちの家臣団、戦国・室町・鎌倉の大名達とその家臣団について探求していきたいと思います。
リンク先のHP「天下侍魂」ぜひ御笑覧くださいw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


伊達政宗

今日の気分は「伊達政宗!」
odano583.jpg

と片倉景綱。

"独眼流”とは言いますが、
信頼のおける相棒がいたので、
目は三つあったんじゃないかな?
という感じで、
背後は片倉小十郎さんが固めています。

肖像画をみると同じ三日月前立てなんですねえ。

伊達といえば印象深いのが左右不均等の兜の前飾り。
錘でバランスとってるんでしょうか?

あと奥州といえば豊富な鉄資源。
というかんじで刀も分厚いのを用意しました。

HP「天下侍魂」では伊達家の家臣団は
ぜんぜん完成していないので、そのうち
頑張らなくちゃなって思ってます。

伊達政宗さんはけっこう信長様を崇拝してるっぽい
ところがあるので、ファン仲間というか、親近感が
持てる武将だと思ってます。

大河ドラマも再放送してくれたら見るのになあ(ボソリ。

banner_02.gif
↑漫画を描く励みになりますのでっ(^▽^)>ここを一発クリックで一票のご協力を宜しくお願いしま~す”

ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらのランキングにも参加しました。上と同じく一発クリックで応援お願いシマス。
押してくれた貴殿に感謝でぇ~あります

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugami555syou.blog94.fc2.com/tb.php/239-3df400fb

 | BLOG TOP |