プロフィール

登美ノ勝也

Author:登美ノ勝也
武将について語りたくて「天下侍魂」というHPをつくりました。織田信長の家臣団とその六大軍団長たちの家臣団、戦国・室町・鎌倉の大名達とその家臣団について探求していきたいと思います。
リンク先のHP「天下侍魂」ぜひ御笑覧くださいw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


スポンサーサイト


大内義興、義隆の家臣団。

サムライを語ってゆくホームページ、
「天下侍魂」を更新しました。

尼子家臣団のページに、
大内家の家臣団も追加しました。

地理的に双虎の戦いなのでw

南北朝でのしあがった
大内家は百済王の子孫と自称する家系で、

先祖が同じというそれが対外的な貿易に
有利に働く時代だったのでしょう。

大内家の外国に向けた意気込みってゆうのが示されていて、
なんとなく好きなところです。

大内家の初期の当主達の思想は、
尼子家や、毛利家よりも
スケールでかそうって思ったりもします。

(現代風にいえば、
 物部氏が中国からの「徐福の旅団」
 の子孫なら、というか
 同じモンゴロイドなんだから
 みんな仲良くやってこうよ、
 とかいうかんじなんかなあ~。)

貿易は円滑にw

今日の日誌は、長女さんの宿題のテーマに影響されてますね。

banner_02.gif
↑漫画を描く励みになりますのでっ(^▽^)>ここを一発クリックで一票のご協力を宜しくお願いしま~す”

ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらのランキングにも参加しました。上と同じく一発クリックで応援お願いシマス。
押してくれた貴殿に感謝でぇ~あります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugami555syou.blog94.fc2.com/tb.php/235-f4c566cc

 | BLOG TOP | 


