プロフィール

登美ノ勝也

Author:登美ノ勝也
武将について語りたくて「天下侍魂」というHPをつくりました。織田信長の家臣団とその六大軍団長たちの家臣団、戦国・室町・鎌倉の大名達とその家臣団について探求していきたいと思います。
リンク先のHP「天下侍魂」ぜひ御笑覧くださいw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


信忠公 御爆竹Ⅱ式♪

『信忠公記♪』
爆竹を違うパターンで味わってみました。
odano567.jpg

odano568.jpg

odano570.jpg

odano571.jpg
『信長公記』の記事にでてくる、
「爆竹」についてず~っと悩んでいたのですが、
NHKの番組で、尾張の祭りで筒花火といって手に抱えて
火柱を挙げる噴出し花火が、伝統行事にあることを
知って、あ~ひょっとしてこれは(>▽<)
と思うことがありました。

パンパンパンとただ跳ねとぶ爆竹と、馬のパレードを
ただ想像してたんですが、こんなんで盛り上がるのかなって
ずっと胸につかえることがあったので。
爆竹が花火の総称であり、ライト替わりに筒花火をどんどん
格馬廻衆、弓衆、鉄砲衆がもちよってぶっ放していたのなら、
これなら、勇壮だw
火薬に親しむ軍事調練かわりに、
やっててもいいのになって思いました。
信忠さんはプロデューサーとして、
段取りや、演出に大忙しなのです。

プロデュース バイ ノブタダコウ(笑。

banner_02.gif
↑漫画を描く励みになりますのでっ(^▽^)>ここを一発クリックで一票のご協力を宜しくお願いしま~す”

ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらのランキングにも参加しました。上と同じく一発クリックで応援お願いシマス。
押してくれた貴殿に感謝でぇ~あります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugami555syou.blog94.fc2.com/tb.php/229-afdb9d7c

 | BLOG TOP |