プロフィール

登美ノ勝也

Author:登美ノ勝也
武将について語りたくて「天下侍魂」というHPをつくりました。織田信長の家臣団とその六大軍団長たちの家臣団、戦国・室町・鎌倉の大名達とその家臣団について探求していきたいと思います。
リンク先のHP「天下侍魂」ぜひ御笑覧くださいw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


スポンサーサイト


どしゃぶりの雨

どしゃぶりの雨が~♪
通り過ぎる頃には、
探してた言葉ぁ~♪
み~つ~かるかもしれ~ない(OH~OH~YEA~♪)
<ジギーの曲は俺の元気が出る唄BEST5です。>

が今日のテーマソングで、朝、通勤の車で唄ってました。
今日一日咳とまらんかったんわそのせいかな?。

先々週からのマイコプラズマは撃退できたみたいなのですけど
咳が残っていて、お医者さんからは
ぜんそくもってたりしました?と聞かれてます。

もってんのかな?
(治らん事にはプールも海もないよなあ。)

病気にかこつけてブログをさぼって
たんですが、久々に書く気になったのは、
天下侍魂を見てくれている人たちがいるので(^^)、
お礼を言いたかったのです。
おかげさまで、
ヤフー検索で、「織田信長 家臣団」 といれると、
なんと1ページ目に表示されるようになりました。わ~~い♪
看板に恥じないように内容も充実させてかなくちゃなああ
(37歳でわ~い♪とかいうなというツッコミきそうですな。汗)

日本に生まれたので、この国で切磋琢磨して
時代を築いてきた人たちのことを
俺はよく知りたいです。

日本人が一番すきな歴史上の人物は織田信長と
いう定番どおり、俺も大好きです。

でも、織田信長さんは憧れますが、自分の上司とかだと、
確実に俺は謀反に走るよなあ~と大人(社会人)になって
思うようになりましたw。

俺は誰も傷つけないで生きたいです
(だから俺に干渉するな、という裏返しでもあるのかもですけど。
内面は人里はなれた山奥に出家したいw でも俗世から離れられない
の繰り返しなんかなあ。)。

今の世になにも成すことの出来ない一生なのかなあと
人生の先が見えかけてきてるような気もしますが、
自分をぶつけれるもんがHPで作れてよかったなあと思います。

こうして検索してみつけて、買ってくれている人がいると
勇気づけられます。
歴史好きの人の役にたてればいいなあ。

で、最近きがついたことで
織田信長の重臣筆頭の林秀貞さんの系譜が、
美濃の稲葉(河野系)家に繋がるもので、
稲葉の林通政(通慶)は斉藤道三の軍隊の旗頭を務める人物だったらしい
ということ!しかも森可成の奥方は林系。
おお~大発見って思って検索してみたら、すでに発表されてたみたいで
知る人ぞ知るネタだったんですねえ(がっくしw

と長く織田家ファンのくせにボケっとしてますが、
この調子で積み上げていきたいです。
天侍を見てくれてる人、サンキューですっ!!(^▽^)ノ
banner_02.gif
↑(^▽^)>ここを一発クリックで一票のご協力を宜しくお願いしま~す”

ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらのランキングにも参加しました。上と同じく一発クリックで応援お願いシマス。
押してくれた貴殿に感謝でぇ~あります。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugami555syou.blog94.fc2.com/tb.php/218-cb64f1e8

 | BLOG TOP | 


