プロフィール

登美ノ勝也

Author:登美ノ勝也
武将について語りたくて「天下侍魂」というHPをつくりました。織田信長の家臣団とその六大軍団長たちの家臣団、戦国・室町・鎌倉の大名達とその家臣団について探求していきたいと思います。
リンク先のHP「天下侍魂」ぜひ御笑覧くださいw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


スポンサーサイト


まけないで

長女さんが学校のキャンプに
クラスで歌う曲に「負けないで」を
推薦して多数決できまったらしいのですが、

なんでこの曲?と友達にささやかれてるのを聞いて
ショックだったとゆうてました。

ん~

よかれとして押したことでも
思いの伝わらない事はあるよ、
です。唄の内容をよくよく知れば
その友達も「あっ、いい曲かも」と
思うこともあるかと思います。きにすんな。

曲の名のとおり「負けないで」です。


とうさんも、積極的に人と付き合ってみたりとか
頑張ったりすることがあったんですが、

頑張りすぎて周りに誤解されたりとかということがあります。

それもまた自分だから・・

人と接することが苦しく感じるけど
逃げることできないから
そこで耐えるしかないというか、
教訓としては・・・
よくわかりません。
今の自分でいるしかない。ひと言をきにすんなでしょうか。
久々に窓の外ではウグイスが鳴いてました。

「鶯(うぐひす)の鳴き散らすらむ春の花
 いつしか君と手折り挿頭(かざ)さむ」(大伴家持)
 
「鶯が鳴いて春の花を散らしている
 いつになったらあなたと一緒に桜の花を手折り
 髪にかざすことができるだろう」

長女さん、応援してますから。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugami555syou.blog94.fc2.com/tb.php/212-e5dce344

 | BLOG TOP | 


