プロフィール

登美ノ勝也

Author:登美ノ勝也
武将について語りたくて「天下侍魂」というHPをつくりました。織田信長の家臣団とその六大軍団長たちの家臣団、戦国・室町・鎌倉の大名達とその家臣団について探求していきたいと思います。
リンク先のHP「天下侍魂」ぜひ御笑覧くださいw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


長野信包♪

『のぶただ公記♪』外伝。

伊勢がつづいてるので、
北伊勢の長野家に養子に入った
信長の弟、信包さんについて
描いてみようと思いました。

んで信包さんの仲間といえば
犬つながりかなっと、
img208.jpg

img209.jpg

img210.jpg

img211.jpg

秀吉の世に、出家して老犬斎。
(哀愁の感じる名のりです)
なので若いうちは勇ましく狼犬斎で(フィクションですw)

織田家の一門衆では、信忠、信雄につづいて三番目の地位。
四番五番の信孝・信澄よりも格上として、
信長様にもちいられてたそな。

信長様と母が一緒なのか、忠誠心厚く、役に立つ弟だったのか。
信雄さんを補助する役割を与えられていたようですから、
将来的には紀州とかに出陣するのでしょうか。
数ある兄弟の中から信長様に一番見込まれた弟、将来の
天下での役割をみてみたかったです。

banner_02.gif
↑漫画を描く励みになりますのでっ(^▽^)>ここを一発クリックで一票のご協力を宜しくお願いしま~す”

ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらのランキングにも参加しました。上と同じく一発クリックで応援お願いシマス。
押してくれた貴殿に感謝でぇ~あります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugami555syou.blog94.fc2.com/tb.php/162-d659c2fd

 | BLOG TOP |