プロフィール

登美ノ勝也

Author:登美ノ勝也
武将について語りたくて「天下侍魂」というHPをつくりました。織田信長の家臣団とその六大軍団長たちの家臣団、戦国・室町・鎌倉の大名達とその家臣団について探求していきたいと思います。
リンク先のHP「天下侍魂」ぜひ御笑覧くださいw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー




鎌倉時代の奥羽を

北条家の直接支配地と
なってるのですが
安藤家とか、在地の武士団が
みえない形で育ってるみたいです。

日本海側で、
東北のかなり北の安藤家と
九州の松浦党の先祖が
同じ奥州の俘囚の長・安倍氏だったり
するところが神秘的というか

エミシとクマソで
確かに日本列島の
元民が縁辺に追いやられて
先祖つながりなのかも
ですし。

中世に南北の港どうしで
交流があり
婚姻関係があったのかも
しれないですね。

倭寇とか、信じられないくらいの行動力で
むかしの漁師さん、あなどれません。
何にも縛られない、一所懸命のこだわりがない
自由人やったかもですね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugami555syou.blog94.fc2.com/tb.php/16-27edd954

 | BLOG TOP | 


