プロフィール

登美ノ勝也

Author:登美ノ勝也
武将について語りたくて「天下侍魂」というHPをつくりました。織田信長の家臣団とその六大軍団長たちの家臣団、戦国・室町・鎌倉の大名達とその家臣団について探求していきたいと思います。
リンク先のHP「天下侍魂」ぜひ御笑覧くださいw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


スポンサーサイト


佐々成政♪

『のぶただ公記♪』外伝。

今日のんは完全フィクションですw
最近セリフが長いので、
なんもかんがえんといけるやつ
で描いてみました。
img188.jpg

img189.jpg

img190.jpg

img191.jpg

佐々成政さんの鉄砲衆が
もし「手取川(加賀湊川)の合戦」の敗走の中で
上杉家に一矢報いてたらと
思って描いてみました(ガソダム00のオマージュです)。

救援するはずだった七尾城の落城の報せと
秀吉軍の戦線離脱などで士気も低下してるなかで
柴田軍団の与力さんたちはどのように
動いたのかなあ。

柿崎さんは死に方が不自然なので
こうゆう戦死もありかなっと(妄想)
でオチにさせていただきました
(映画マクロスのバルキリー墜落)
「かきざきいいいい!」(>△<)
のセリフが頭から離れなかったので。
佐々成政さんについては
リンク先の「天下侍魂(自分のHP)」
親衛隊・黒幌衆の項に事績をかいてますので
興味のあるかたは見て下さい(^^)。
上杉謙信の家臣団も力そそいでますw
「御旗、盾無、御照覧あれ!」あれ??
banner_02.gif
↑漫画を描く励みになりますのでっ(^▽^)>ここを一発クリックで一票のご協力を宜しくお願いしま~す”

ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらのランキングにも参加しました。上と同じく一発クリックで応援お願いシマス。
押してくれた貴殿に感謝でぇ~あります。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugami555syou.blog94.fc2.com/tb.php/157-d87d66e7

 | BLOG TOP | 


