プロフィール

登美ノ勝也

Author:登美ノ勝也
武将について語りたくて「天下侍魂」というHPをつくりました。織田信長の家臣団とその六大軍団長たちの家臣団、戦国・室町・鎌倉の大名達とその家臣団について探求していきたいと思います。
リンク先のHP「天下侍魂」ぜひ御笑覧くださいw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


北畠信雄♪

『のぶただ公記♪』

信忠さんの弟、北畠信雄です。
1579年の第一次伊賀国平定戦に失敗し、
1581年再度挑戦、第二次伊賀国平定戦で
描いてみました。
img158.jpg

img162.jpg

img160.jpg

img161.jpg


信雄さんは、おっとりしてはるねんけど、
プライドは高そう。かつ怒りのままに
行動する系(; ̄o ̄)
というイメージです。

北畠軍団の行動が、本能寺の変がなかったら
今後どのように展開してたんか
自分の中ではけっこう謎です。
南伊勢から紀州に乱入する予定だったのか・・。

大和の筒井順慶、
泉州の織田信張、
紀州の保田家。保田家には佐久間安政が養子に入ってるから
意のままだったかも(紀州保田といえば平ノ清盛のバックアップをした家柄の末裔?)。
この人達が四国平定軍からもはずれてそうなので
ここらあたりで軍団が編成されるのでしょうか。

高野山や熊野、雑賀の土橋氏と本願寺を平らげれば、
紀州平定は成っていたのかな(つぶやき)。
banner_02.gif
↑漫画を描く励みになりますのでっ(^▽^)>ここを一発クリックで一票のご協力を宜しくお願いしま~す”

ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらのランキングにも参加しました。上と同じく一発クリックで応援お願いシマス。
押してくれた貴殿に感謝でぇ~あります!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugami555syou.blog94.fc2.com/tb.php/149-f9d91312

 | BLOG TOP |