プロフィール

登美ノ勝也

Author:登美ノ勝也
武将について語りたくて「天下侍魂」というHPをつくりました。織田信長の家臣団とその六大軍団長たちの家臣団、戦国・室町・鎌倉の大名達とその家臣団について探求していきたいと思います。
リンク先のHP「天下侍魂」ぜひ御笑覧くださいw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


スポンサーサイト


矢部家定♪

「のぶただ日記♪」外伝。

信長側近、
馬廻衆の矢部家定の登場です。
1577年松永親子の謀反にたいして
描いて見ました。

img142.jpg

img143.jpg

img144.jpg

img145.jpg


『信長公記』を読んでいると、
1575年の「長篠の合戦」と「越前一揆平定」を経て
北陸軍団が形成されてから、あらたな勢力、
信長側近衆の台頭があったのかなあ~と
いうのが最近思ったことで、
口やかましい重臣たちが、各方面軍の軍団長として
地方に出張していって、風通しがよくなった
信長様の周辺にいる
若手の馬廻衆から、切れ者がどんどん抜擢されていってる
ような気がします。

大津、万見。 福富、堀、長谷川、矢部、菅屋、森(乱丸)。
この中からコンビでいろいろな仕事をこなしていってる様です。
コンビといえば、私の世代では、あれかなあ~で
このような・・・・。
banner_02.gif
↑漫画を描く励みになりますのでっ(^▽^)>ここを一発クリックで一票のご協力を宜しくお願いしま~す”

人気blogランキングへ←ランキング順位UPに。

ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらのランキングにも参加しました。上と同じく一発クリックで応援お願いシマス。
押してくれた貴殿に感謝でぇ~あります!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugami555syou.blog94.fc2.com/tb.php/145-77517a05

 | BLOG TOP | 


