プロフィール

登美ノ勝也

Author:登美ノ勝也
武将について語りたくて「天下侍魂」というHPをつくりました。織田信長の家臣団とその六大軍団長たちの家臣団、戦国・室町・鎌倉の大名達とその家臣団について探求していきたいと思います。
リンク先のHP「天下侍魂」ぜひ御笑覧くださいw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


佐久間信栄♪

「のぶただ日記♪」外伝。

天王寺砦の守将、佐久間信栄が
1580年に父親・佐久間信盛の足を
ひっぱって、軍団長の解任追放の原因のひとつで
悪評が高いですが、
このままでは、1582年に
信忠さんに再雇用されるのが
なんでや~と、疑問ですので
それなりに評価があったのかなと
いい役をw
img130.jpg

img131.jpg

img132.jpg

img133.jpg


犠牲者がでるのは寝覚めが悪いので
救われることにします!

再就職してからは佐久間正勝と改名するらしく、
ただしく勝って行くという決意でしょうかねえ。

秀吉政権下で佐久間一族が、
豊臣政権転覆計画を立ててたり
実は織田家に忠節の厚い、筋金いり譜代なのかなあ・・
とかってに思ってます。

池田元助、生駒一正は近畿地方の
若手武将として登場。
お気に入りですw

人気blogランキングへ←ランキング順位UPに、
ここをクリックで一票のご協力を宜しくお願いしま~す。
漫画を描く励みになりますのでっ(^▽^)>”

ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらのランキングにも
参加しました。上と同じく一発クリックで応援お願いシマス。
押してくれた貴殿に感謝であります!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugami555syou.blog94.fc2.com/tb.php/142-77565815

 | BLOG TOP |