プロフィール

登美ノ勝也

Author:登美ノ勝也
武将について語りたくて「天下侍魂」というHPをつくりました。織田信長の家臣団とその六大軍団長たちの家臣団、戦国・室町・鎌倉の大名達とその家臣団について探求していきたいと思います。
リンク先のHP「天下侍魂」ぜひ御笑覧くださいw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


織田信忠♪

「のぶただ日記♪」

木津川河口編の途中ですが、
12月31日ということで、
1年の締めのコマは
信忠さんやないと~(;>O<)

ということで1562年頃の秀吉軍団結成に
奇妙丸(信忠)の強い押しが!?
で描いてみました。
img083.jpg

img084.jpg

img085.jpg

img086.jpg

生駒屋敷には蜂須賀さんや、
前野さん達が出入りしていたとか。
生駒吉乃さんのもとで育った奇妙丸は
きっとみんな顔みしりだったかと思います。

織田家の「常備軍」が育っていったのも
こういう所領にしばられない、日銭を稼いでる侍達が
うまく家臣団に取り入れられていったからだと思います。

天下統一の軍事制って、
常備軍=給料制=サラリーマン
の力だったのかなと(え。

人気blogランキングへ←ランキング順位UPに、
ここをクリックで一票のご協力を宜しくお願いしま~す。
漫画を描く励みになります(^▽^)>”

ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらのランキングにも
参加しました。上と同じく一発クリックお願いシマス。

よいお年をお迎えください。m(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugami555syou.blog94.fc2.com/tb.php/136-edaf525f

 | BLOG TOP |