プロフィール

登美ノ勝也

Author:登美ノ勝也
武将について語りたくて「天下侍魂」というHPをつくりました。織田信長の家臣団とその六大軍団長たちの家臣団、戦国・室町・鎌倉の大名達とその家臣団について探求していきたいと思います。
リンク先のHP「天下侍魂」ぜひ御笑覧くださいw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


中川清秀♪

「のぶただ日記♪」

播磨国神吉城攻略編です。

別所長治が反乱し、その属城
「神吉城」攻略に信忠さんが向かいます
『信長公記』では、
信忠の弟、神戸信孝が奮戦したとか。
oda506.jpg

oda507.jpg

oda508.jpg

oda509.jpg


荒木村重の従兄弟、中川清秀さんの勇猛さが
どんだけ浸透してたのかなあ~
と考えててこのような・・。

羽柴と明智の天下分け目、山崎合戦に武功、
羽柴と柴田のしずが岳の合戦にも武功、殉職。
信長様には息子を娘婿にと、一門衆に迎えられるくらい
見込まれた男ですから。

ブラピが映画でやってた、
アキレスのような異常な強さっぽいイメージですw

神戸三七さんは、南蛮かぶれだったらしいので
旗印に南蛮風の数字を採用(え。

人気blogランキングへ←ランキング順位UPに、
ここをクリックで一票の
ご協力を宜しくお願いしま~す。
漫画を描く励みになるので(^▽^)>”

ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらのランキングにも
参加しました。上と同じく一発クリックお願いシマス。
お手間ですがどうぞヨロシクデス。m(_ _)m
(押してくれたかたに感謝です。)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugami555syou.blog94.fc2.com/tb.php/129-528f1630

 | BLOG TOP |