プロフィール

登美ノ勝也

Author:登美ノ勝也
武将について語りたくて「天下侍魂」というHPをつくりました。織田信長の家臣団とその六大軍団長たちの家臣団、戦国・室町・鎌倉の大名達とその家臣団について探求していきたいと思います。
リンク先のHP「天下侍魂」ぜひ御笑覧くださいw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


佐々成政 & 前田利家

「のぶただ日記♪」外伝!

今まで森長可さんばっかりで
走ってきたのですが、
もう一人の先陣大将「団忠正」も
よいしょせなああああw

と思ってデスネ(;^^)
1573年伊勢長島一揆征伐あたりで
同陣した、信長様親衛隊の
黒母衣・佐々成政
赤母衣・前田利家(槍の又佐)
に弟子入り!で考えてみました。

imgtada582.jpg

imgtada583.jpg

imgtada584.jpg

imgtada585.jpg

団さんのお話ですから、
今まで温存してきた
大好きな信長様親衛隊の
強力コンビに登場してもらいました(超豪華w

1582年信濃で仁科盛信との戦闘のとき、
森・団コンビの織田勢が
鉄砲乱射の戦いをしたらしいです、
森さんといえば放火の嵐が得意分野。
団さんが鉄砲担当やったんかなあ~?とか思い
織田で鉄砲といえば、光秀、一益、佐々成政が有名。
ということで佐々成政に弟子入り
してもらうことにしました(妄想。

人気blogランキングへ←ランキング順位UPに、
ここをクリックで一票の
ご協力を宜しくお願いしま~す。
漫画を描く励みになるので(^▽^)>”

ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらのランキングにも
参加しました。上と同じく一発クリックお願いシマス。
お手間ですがどうぞヨロシクデス。m(_ _)m
(押してくれたかたに感謝です。)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugami555syou.blog94.fc2.com/tb.php/112-7803d22d

 | BLOG TOP |