プロフィール

登美ノ勝也

Author:登美ノ勝也
武将について語りたくて「天下侍魂」というHPをつくりました。織田信長の家臣団とその六大軍団長たちの家臣団、戦国・室町・鎌倉の大名達とその家臣団について探求していきたいと思います。
リンク先のHP「天下侍魂」ぜひ御笑覧くださいw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


新キャラ のぶにゃが誕生♪

もえ~~~~~っとくる
キャラを生み出すべく、

「のぶにゃが」様を今週は考えてましたw

やっと納得いくものができた(^▽^)

「ひこにゃん」さんとの違いを
だすために、何度も描き直したぽ(涙)

「長」=にゃが。
「秀」=にゃん。
で変換してキャラ名を、
とか考えてたら、長秀と秀長は
どうなんのよ~って自爆。

まあ適当に名づけよう。
nobunyaga4.jpg


banner_02.gif
↑漫画を描く励みになりますのでっ(^▽^)>ここを一発クリックで一票のご協力を宜しくお願いしま~す”

ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらのランキングにも参加しました。上と同じく一発クリックで応援お願いシマス。
押してくれた貴殿に感謝でぇ~あります。

人間五十年。

源平の系譜を継続整理中です。
源氏の郎党で、
藤原の系統か、
関東に土着の平家の系統か、
なんだかんだとややこしいですねえ。

しかも平家の郎党で、別人かと思ってた
千田親正=藤原親政だったり。
知らず知らず
二重登場させてしまった人とかいそうです。
情報の信頼度とか、
再度ちゃんと調べて、「天下侍魂」が
割と参考になると信用してもらえるように
今後ともUPしていきたいなあと思います。

かといって古文書とか扱えるスキル
もないし、選ばれた職業についてるわけでもなく
自分なりに情報収集するしかないのんですけど。
しかも自分の入れ込み武将に手厚いですがw

「歴史が好き」の一念で、この人間五十年の
人生の間に
おもしろいものつくりたいっす。
oda528.jpg


漫画はもう少し実生活に、心にゆとりが持てたら
頑張ります。

長く休んでいるのに訪問してくださってる方、
おつきあい頂き
本当に有り難うございます。

 | BLOG TOP |